« とろ~り杏仁豆腐 | トップページ | 親孝行かな? »

2009年10月10日 (土)

エアロバイク

う~ちゃんは週に3回デイに、行っています

いろいろな、リハビリをしています

メインは、エアロバイク…外の景色を見ながらエアロバイクをするので、気分はサイクリングの気分になります…サイクリング♪サイクリング♪1.2.1.2.…デイでお出掛けが無い時は、午前と午後に2回20分ずつします、負荷は一番軽めです

他に、姿勢を良くする起立をしながら握力をつけたり、踏み台昇降をゆっくりしたり、滑車で腕の運動をしたり、仕上げはウオーターベットです、ウオーターベットで全身をほぐすと、何とも言えない気持ちよさです(* ̄ー ̄*)

リハビリをするようになって、階段の上がり降りがだいぶ楽になりました、また日頃、運動をしないので、リハビリをすると、少し疲れますが気分はいいです

|

« とろ~り杏仁豆腐 | トップページ | 親孝行かな? »

健康」カテゴリの記事

コメント

エアロバイクもよさそうですね~~。
わたしは本当の自転車に週1か、2週に1回乗っています。
その日は大体合計1時間乗ります。
これが週1か、週2必ず乗れるといいのですが、色々な事情で
2週に1回とかになると、久しぶり過ぎて疲れすぎます。
負荷はかなりかかります。
立ちこぎしないと登れない坂もありますので、その負荷はかなり
だと自分では思います。
でも、立ちこぎしないで少しだけ上り坂が体にはいいようです。
う~ちゃんも無理をしないで、楽しくエアロバイクを続けて下さい。
わたしも楽しく自転車に乗って用事をこなしたいです。

投稿: 浜辺の月 | 2009年10月12日 (月) 11時44分

いらっしゃい、浜辺の月さんhappy01

自転車も体にいいですね
その上エコですし…
でも坂が多いと、こぐのが大変そうですね

全然、運動しないより2週に一回でも、した方が良いと思います

交通事故に気を付けて、頑張って下さいね

また、遊びに来て足跡残して下さい、お待ちしています

投稿: う~ちゃん | 2009年10月12日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろ~り杏仁豆腐 | トップページ | 親孝行かな? »