« 「大陸」と「湖月」へ… | トップページ | さっくさくの手作りパン ② »

2009年10月19日 (月)

内分泌・糖尿病外来と栄養指導

今日は内分泌・糖尿病外来と栄養指導の日でした

採血の順番取りの為に、朝6:30に家を出て大学病院に行きました。そのぐらい早く行っても、すでに2~3人は来ていて、一番早い人は5:30に来ているそうです…早っ、絶対に負けてる(;ω;)  なんでそんなに早く来るんか~(`ε´)

血液検査の結果は、HbA1c(ヘモグロビンエイワンシー)(糖尿病の良し悪しの指標:4.3-5.8%)が5.7%と今月も正常値でした、そのうえ肝機能の値がGGTP30.7から更に下がって、27.9…5年前は高かったけど∑(゚∇゚|||)  やっと正常になったうえに、幼少の集団予防接種による肝炎の疑いがなくなるくらい下がった(v^ー゜)ヤッタネ!!  ラッキー!!!!

栄養指導では、HbA1cの値が良い事をほめられたが…体重が全然減っていなくて(。>0<。)たんぱく質の単位数を1単位減らしたのに、体重変わらんかったの…外食ちょっち多かったけん、仕方ないかも( ̄Д ̄;;

新型インフルエンザの予防接種が23府県はじまったねー、喘息も持ってるから早く打ちたいなー 大分は田舎だから遅いかも(;´д`)トホホ… でも秋田ははじまってるみたい…いいなあ

|

« 「大陸」と「湖月」へ… | トップページ | さっくさくの手作りパン ② »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大陸」と「湖月」へ… | トップページ | さっくさくの手作りパン ② »