« 月に一度の楽しみ | トップページ | 吸って~吐いて~ »

2009年10月 4日 (日)

オクラの肉巻き

今日のお昼に、おかあちゃんがオクラの肉巻きを作ってみました

いつもは、インゲンの肉巻きを(巻いた冷凍物)生協で買って、焼くだけなのですが、生協のカタログに、オクラの肉巻きが載っていて、食べたかったですが、簡単そうだったので作ってみました

う~ちゃんも美味しく食べられました。中にオクラが巻いてあるので、カロリーも少しひかえめで、安心して食べられましたo(*^▽^*)o

100d23005

|

« 月に一度の楽しみ | トップページ | 吸って~吐いて~ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先日<おかあちゃん>が私のブログを訪問してくださり、うーちゃんのブログ開設を知らせてくれました。
遅くなりましたが、おめでとうございます\(^o^)/
お二人ともお元気でしたか~?

ざーっと記事を読まさせていただきましたが、おししそうな話題がたっくさんdelicious。時々は医療関係の情報もあり、二人の良さが良く出ているな~と思いました。

オクラの肉巻きか~、なるほど!アスパラガスの肉巻きやベーコン巻きはありますが、オクラでも代用できるねwink
栄養価も高そうで、体に良いね、きっと!

先日、TVでオクラの花を始めてみました。まるでスイフヨウかむくげの花みたい。かわいい花でした。知ってますか、オクラの花?

このところ自分の記事の更新もそうだけど皆さんのブログにお邪魔する機会が少なくなってますbearing頻繁にはこられないと思いますが、時々また遊びに来させていただきますね。
楽しい話題、また待っております(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: タム | 2009年10月 4日 (日) 22時04分

(*´v゚*)ゞ タムさん、いらっしゃいませ…ようこそ
ご訪問ありがとうございます

オクラの花…おかあちゃんはしりませんが、う~が知っています
以前、花オクラという、花を食べるオクラを育てた事があります
黄色い花で、朝 開花したてを摘んで食べると、ネバネバしてオクラの味がします

またそちらにも遊びに行きます、また来て下さいねヽ(´▽`)/

投稿: う~ちゃんとおかあちゃん | 2009年10月 5日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度の楽しみ | トップページ | 吸って~吐いて~ »